2015年4月18日土曜日

進化論|ニューシングル "多摩川慕情"

2014年11月25日(火)Live & Bar RUTO

この曲は進化論1stアルバムにも収録されている曲で、今回装いも新たにレコーディングすることになった。ライヴではドラムセットでナイロンブラシを使って演ってるんだけど佐俣氏から カホンで録ろう のツルの一声でこのスタイルに。
最後まで佐俣氏は「カホンこの音で良いのか?」と繰り返し訊いてきましたが、僕としてはイメージしてるまんまの音になってます。スネアでいいんじゃないの?とか思われるかもしれないんですがね、ここは敢えてカホンでということです。
マイクはカホンの中に入れる据え置き型のピックアップと打面側から録る二本立てでやりました。

21:30〜21:45 多摩川慕情 1 take《Percussion Part》ディック・ヨネ(Cajón)
21:45〜22:10 多摩川慕情 1 take《Percussion Part》ディック・ヨネ(Multi Tree)
使用楽器
ALBA Cajón:V-102[カホン]
ARCO:PU-4C[ピックアップ]
TREE WORKS:TW-TRE416[マルチ・ツリー]

フルアルバム発表前に先行で発売したニューシングル "なんだかんだ / 多摩川慕情" を皆さんの音楽ライブラリーに加えていただける事を進化論メンバー一同心より願っております!進化論のライヴは勿論、他のバンドの時も何枚かは持って行きますのでお気軽に声かけてください!よろしくお願いいたします!

進化論|なんだかんだ / 多摩川慕情
500円(税込)

0 件のコメント: