2015年4月18日土曜日

進化論|ニューシングル "なんだかんだ"

2014年8月16日(土)目黒 MOD STUDIO で初リハーサル

4月3日(金)に全国一斉手売販売(笑)が開始された進化論のニューシングル "なんだかんだ / 多摩川慕情" の なんだかんだ 最初のリハーサル風景。

昨年の8月16日に着手したんですね(遠い目)。未だこの時は本当にアウトラインだけで歌詞も構成もフワァ〜としてます(ま、当然ですが)。もんちがストラト弾いてるのがかなりレアです(笑)

初演は1ヶ月後の音小屋でした。聴いてみると盤になってる歌詞とは若干違ってますね。今後も歌詞は少しづつ変わっていくんでしょうね。見えてくる風景が歳を追うごとに少しづつ変わって見える様に。


2015年9月28日(日)長者町 音小屋 での初演

昨年の11月からスタートした進化論の4枚目フルアルバムのレコーディングで口火を切ったのもこの曲でした。
レコーディングは、クリック+もんちの仮歌+ギター+ベースをモニターしながらドラムパートだけを先に全曲録ってしまうという流れで、場所は新宿御苑のライヴバー RUTO を使わせてもらった。関口さんありがとうございました(カウンターの奥でタバコ燻らしてますね)。


2014年11月11日(火)新宿御苑 RUTO

この日はなんだかんだを含め全3曲(目標は1回のレコーディングで4曲だったんですけどね)。
2014年11月11日(火)

19:30〜19:50 なんだかんだ 2 take
使用機材
TAMA:BD 22", TT 10", FT 16"(ruto rental)
TAMA:MT424[ピッコロスネア]
SABIAN:AA ROCKTAGON SPLASH 10” BRILLIANT FINISH[シンバル]
SABIAN:AA ROCKTAGON 18” BRILLIANT FINISH[シンバル]
SABIAN:AA CHINA 18”[シンバル]
SABIAN:AA SPLASH 8” BRILLIANT FINISH[シンバル]
SABIAN:AAX ROCK HIHAT TOP&BOTTOM 14”[ハイハット]
SABIAN:HHX STAGE CRASH 16”[シンバル]
SABIAN:AAX O-ZONE CRASH 16” BRILLIANT FINISH[シンバル]
SABIAN:HHX RAW BELL DRY RIDE 21”[シンバル]
MEINL:Byzance Vintage Trash Crash 16”[シンバル]

2015年3月7日(土)
佐俣邸にてコーラスパートのレコーディング。
バカ話3時間レコーディング10分という黄金比!
ザラついた低音で世界中の女を魅了しようと頑張ったのだが、世はファルセットがモテモテだったという(シェーーーーーーーーーーーーッ)
右チャンネルに頑張ってるザラ低音が入ってますので是非ヘッドフォンで震えてください!

進化論のライヴは勿論、他のバンドのライヴでも何枚か持って行きますので是非お買い求め下さい!よろしくお願いいたします!

進化論|なんだかんだ / 多摩川慕情
500円(税込)

0 件のコメント: