- ホーム
- 冥土ノ土産サーキット 2024
- trRASHbAG(2008〜)
- The New Shellbeez(2009-)
- 浅野ヒロノブGROUP(2012-)
- 東京やさぐれ女(2014-)
- ミノル B. グッドバイス!(2014-2016, 2018-)
- la mayonaise des blues(2011)
- 爆音頭(2008-2014)
- 青空Wテルハル(2012-2014)
- The Slice(2013~2014)
- BBゴローバンド(2015)
- 夢仮面 中本(2015)
- B.D.BADGE(2015)
- GOOD SALLY(2015)
- ピート七福(2013-2016)
- 石川ヨナ(2016-2017)
- やさぐれ姉妹(2008-2017)
- 進化論(2013-2018)
- スナック ニュー橘(2015-2018)
- 佐藤豪(2012-2019)
- Live House
- 所有機材
2015年1月12日月曜日
必要な音と邪魔な音。
楽曲を理解する事で見えてくる景色が有る♪
唄モノの時は可能な限り歌詞を貰う様に頼んでる。
予め楽曲が分かっていて、本人のブログやウェブサイトに掲載されていれば、先ずプリントアウトして同じ景色を眺めてみる。
楽曲を聴き、スコアが無ければ書き起こしながら実際にパーカッションやシンバルのレイアウトをしてみる。
無駄のないレイアウトは余計なストレスを減らしてくれるからだ。
この一連の作業が必要な音と邪魔な音を明確にしてくれる。
ショータイム一発目の音がスコーーーーンと出せるか否かで全てが決まっちゃうんだよね。
上っ面でガンガン演り倒すとか、キメだけ合わせときゃなんとかなるなんて甘っちょろいモノではないのだ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿