2014年2月17日月曜日

バイス!|Penguin House ご来場ありがとうございました!

二週連続で週末大雪からのぉ〜雪かきで疲労困憊なわけです。

先週は「進化論」のライヴがキャンセルになり、「今日はどーなんのさw」ってなモンでブラインド越しに雪の本気度を眺めてたのですが、15時過ぎてもアスファルト丸見えの積もる気0だったから「こりゃ今晩は普通にライヴ出来るな」と鼻で笑ったら、まさかの雪雲猛チャージ!事務所を出る頃には路面はサァークサクサク(゜∀゜)エーーーーー!

「ダイヤに乱れが出ております」って!ぅおーーーーーーい!

まぁなんとかなるだろw とペンギンハウスへ。ササッとサウンドチャックを済ませて腹ごしらえの名目で「四文屋」へ。「軽くねっ!軽く。」と軽くおビールを頂く「トリオ・ザ・上機嫌」


バイス!:安井嗣人(b,chor)Minoru B. Good(g,vo)ディック・ヨネ(drs,chor)

開演時間になったのでペンギンに戻ると、1組目の「ららばいてりい&さっちん+ライトニン窪田」のステージが始まった所だった。先月の24日も対バンだったバンドで、ボーカルの姐さんの声質がカッコイイ。

カウンターの奥に進化論でご一緒させて頂いてる「もんち」さんが来てくれていた(゜∀゜)ワーイ

2組目「COLORFUL SPICE」はサウンドチェック聴いてて「うぉーい ドラムかっちょええやーん」って思ったんで本番はガン見ですわい。

3組目の「ウエクサユウジバンド」はかなり強烈だったな。曲が終わる度に瓶ビールをラッパ呑みするドラマー(本来はギタリストでヴォーカリストらしい)。演奏が始まる前から真っ赤な顔! かといってリズムが思った程ズレないから良かったのか悪かったのか・・・。

んで、タイムテーブルからおよそ60分遅れで(なんでやねん)ボクらの出番。
スタート直後はイライラしててアホなくらいデカイ音で叩いてた(いつも?)


photo by ジミー矢島

Set List
①真夜中過ぎのハーツ&マイン ②すべては今 ③GENJITSU ④あの娘 ⑤ムギ ⑥砂遊び ⑦うまくいくさ ⑧高円寺の日曜日


あのバッサバサ雪降る中お越し頂いたお客様、競演者、ペンギンハウススタッフ、佐俣かあさんに感謝致します。

0 件のコメント: