2009年5月30日土曜日

5.30 ライヴ前

朝4時半 外は未だ暗い

雨は降ったり止んだり 寒いのかな?

そーでもなかった

5時過ぎに自宅を後に いざ福岡へ


羽田空港 雨だし・・・

半ズボンだぜ 大丈夫か?

半ズボンとか ナウなヤングは言わないか?

まぁ 全然ナウじゃないから いいか



飛行機乗ったら 即爆睡 目が覚めたら 曇った福岡上空

近いぜ福岡

外に出てみりゃ 全然ぬるい 流石 南の島だ

13時のリハーサルまでは たっぷり時間もあるし

空港のカフェでゆっくり 時間潰しの暇潰し



地下鉄で博多駅へ移動 ヨドバシでちょいとお買い物して

頭の中のGoogle Mapを頼りに 天神に向けて歩き出す



キャナル裏 川沿いの公園で

マックなゴミ箱発見(鳩の糞まみれやん)

振り向くと そこは中州じゃあーりませんか

帰って来たぜ感が高まりつつ 歩き始める

天神はもうすぐそこだ! 早くね?



早く着き過ぎた・・・

DRUM 前の長浜公園で お先します 『昼麦』 うまいすっ!

暇を持て余した老紳士 やたら大声で話す外国人らと

四角いベンチで 背中越しに 別々の時間を過ごす



リハーサルの時間がやっときた 長かったー

13時から16時まで3時間

『終わり方 こーしない?』

『微妙ぉー』

休憩の間 ドラムを練習するピアニスト

ギターの駒の調整をするベーシスト

それに見入るギタリスト

ビールを買いに出て 財布を忘れたドラマー



結果的にノンアルコールのリハーサルが終了すると

ハコ(KingBee)入りまで時間があったので

近くの『四番館(もつ鍋屋)』で腹ごしらえという名の









枝豆、炙りもつ鍋、餃子、馬刺しにレバ刺し などなど

ビール呑んで騒いでたら 店の人に

『どこかでイベントあったんですか?』と

『いーえ これからです』

『・・・』(苦笑)

気がついたら 18時をまわっていた(やばいす)



楽器を持った 赤ら顔の子羊たちは

そそくさと店を後にして KingBeeへ

その足取りは 既に打ち上げ終了後そのもので

それは紛れもなく

『tRASHbAG』→『バカボンズ』に変貌した瞬間でもあった

なんのこっちゃ

つづく

2 件のコメント:

juno さんのコメント...

なるほどーPCからはOK~。

昼麦から始まってたのですね。

よね さんのコメント...

んだす