2014年7月12日土曜日

バイス!|PENGUIN HOUSEご来場ありがとうございました!

Minoru B. Good & バイス!|安井嗣人(b)ディック・ヨネ(drs)Minoru B. Good(g,vo)
photo by KUMIKO "B長" FURUYA(Special Thanx!

このバイス!の時は豪雪だったり豪雨だったり・・・安井ちゃんがどーやら怪しいという結論で決着しましたが、蓋を開けてみれば大風一過でしたね。SNS上でも虹のオンパレードな中、小道具を担いで行ってまいりました。

最近はスケジュールが合わなくてリハーサルも全く出来てないので、フロント二人の突撃度を観察しながら合わせて行く緊張感はなかなかオモシロイ。
今回演る "現実" のイメージとして小振りのロートタムを2発と、"ムギ" のあるパートだけの為にリボンクラッシャー(バスドラにマウントしてるガシャガシャ鳴るヤツ)を用意した。


サウンドチェックでは使ってみたけどイマイチだったウッドブロックは本番では外した。

サウンドチェックを済ませて、知り合いの知り合い(遠いな)が先月オープンしたロック居酒屋 "PUMP" へ。到着して程なくB長やウエクサユウジバンドの面々も合流!生ビールをジャブジャブ呑んで、食べたかったタコライスも無事食べられた。なかなか感じのいいお店だったんで高円寺でライヴの時は顔を出そうと思う。開演間近となってバタバタとペンギンに戻る。

1組目の Heart of Silver さんはサラッサラのロン毛をバッサリ切ってイメチェン?されど楽曲はアコギ歪み系でブレる事無くかこええw

2組目の ガリゴリベリボリちゃん は以前ニューシェルで対バンしたプランチャー・チョップスティックの g,vo のアサイさんだった!バスドラとハイハットを踏みながらフライングVをかき鳴らし、張りのあるザラ声で超かっちょええステージだった!

3組目の ウエクサユウジバンド は最近ペンギンではワンパッケージな感じでご一緒させてもらってるゴキゲンなロケンロートリオ!ボクはここのドラマー(普段はヴォーカリストでギタリストらしい)アオちゃんが大好きだ!塊になって向かってくるバンドサウンドとはこんなバンドなんだろうな。

最後にボクら バイス!。ちょっとバタバタしたところもあったけど楽しい60分でした!
セットリストは ①すべては今 ②現実 ③あの娘 ④ムギ ⑤さくらんボーイ ⑥うまく行くさ ⑦高円寺の日曜日 ⑧砂遊び ⑨真夜中過ぎのハート&マイン

ライヴ終了後珍しく呑んでゆっくりお客様と話してたら終電を逃し駅前の居酒屋で始発まで時間を潰すというダメ人間っぷりでへとへとになって朝帰り。

ライヴの動画はボクのYouTubeのサイトにアップロードしてありますのでご覧になりたかったらどーぞ♪
面白いじゃんって思ったら是非ライヴ会場まで足を運んで下さいねw(願)

0 件のコメント: