2015年11月9日月曜日

リズムがヨレるドラマーってどーなの?

2015年11月9日(月)13:00~18:00 柴崎 Peace Music

浅野ヒロノブGROUP 3rd Album『開花』Recording Sessionがスタートしました。

スケジュール的には3日間で12曲のリズム録りですが、安井ちゃんとは 1日でやっつけましょうっ!と気合充分で挑みましたが結果的には7曲でギブアップ(笑)

13:00からマイキング等セッティングを始めて、40分にはスタート。かなりのハイペースで こりゃ本気でいけるんちゃいますの?と調子にのるも、エンジニアの中村さんから ベーシックな音が弱い と助言を頂きスネアとキックのビートを若干強め、コンビネーションを軽めにプレイする事で出音のバランスが良くなった。

1曲2テイクで30分、3時間半で7曲という感じだった。

明日は残りの5曲を3時間で録り終えて僕と安井はお役御免となる様に頑張りまーす。

0 件のコメント: