2014年6月9日月曜日

バイス!|Isoldeご来場ありがとうございました!

special thanx photo by mizuho

MINORU B. GOOD & バイス!|ミノル B. グッド(g,vo)安井 "ホープ" 嗣人(b)ディック "ピース" ヨネ(drs)


昨日は朝から降ったり止んだりの空模様。日頃、行いの良いボクは雨に降られる事も無く移動出来ましたがね...フフフ。
そんな事はどーでもよろしっ!とノック師匠にドヤされそうなんで昨晩の事を少し。
神田にあるダイニング・バー・イゾルデが昨晩のハコ。この店の機材はあの「日本のジミーペイジ」と称された成毛滋氏が提供したと漏れ聞いていた店。


『Greco Rock Guitar Method』
1970年代にGRECOのエレキ・ギターに付いていた貴重な成毛滋さんによる教則カセットテープ

店内は洒落たレイアウトだったけど、演るスペースの足元にはタップやケーブルが転がりお世辞にも広いとは云えないが不思議と嫌な感じもしなかった。

熊谷勝也氏主催のイベント"独占!大人のロック vol.4"のオープニングを飾ったのは
ピョンズキッチン|このバンドとしてはデビューライヴだったというVo, Gt(2)B, Drs の5人編成で重めの昭和歌謡風味やラグタイム風味、最後はほぼプログレ風味なオリジナル曲で場内を沸かせていた。

これ以上呑むと演奏NG直前で「お次ぎはミノル」とコール!あぶなかった(笑)
MINORU B. GOOD & バイス!|枠は45分。スタート直前「これも演りますっ!」と1曲追加(笑)おしゃべり好きのグッド師匠は極力MCをカット、弾き倒す間奏もコンパクトにしてなんとか7曲を枠内に納めた。「呑み続けてる感じなんで二日酔い・・・では無いです」とお疲れ気味のホープ師匠も本番となればグイングイン弾きまくる。それを見て「負けねえぞー」と2・4強めフィル少なめで応戦した。演奏終了後、観に来てくれたSHADESの杉さんに「うんスネアデカかったね、でもそれが持ち味だからね、うん、でもデカかったね」と(笑)まぁいいです(゜∀゜)アハハハハ

トリを飾るのは主催の熊谷さん率いる
熊谷勝也 & Blues Stalkers|ロックだファンクだラテンだバラードだ!地球儀グルンでココっ!みたいなラインナップ!ドラムの寺さん演奏中満面の笑み(゜∀゜)!観てて楽しいw ベースのオッチさんに「リッケンなのに音図太かったですね!」って云ったら「もっと太い音出ますよ本当は」と(゜∀゜)ソーナノ? 赤リッケンかっちょえがった!

終演後は珍しくこの日のドラマー三人でドラム談義(のようなもの)で盛り上がった。人見知りなので初対面の人と話すのは苦手なんです、こー見えて。でも楽しかった(゜∀゜)♪

0 件のコメント: