2014年1月26日日曜日

The New Shellbeez|Golden Egg ご来場ありがとうございました!

昨日はマーフィーの会に声をかけてもらい『ズボラミッション vol.26』というイベントに New Shellbeez で参加した。


会場のGolden Eggは2012年の3月20日(Swingin' Driveと対バン)以来のご無沙汰振り(驚)!

名前は前から聞いてた「電波パパ」は相当面白かった!様式美に拘るアレンジが素敵で最初から最後迄目元口元が緩みっぱなし。用意した物販用のCDも2枚とプレミア感を演出(笑)今夜は新宿JAMでライヴだそうだ!また観たいバンドが一つ増えた。

2番手は電車が遅れて到着が遅れてるコマツさん不在のままスタートした「我々」。相変わらずSGベースの立ち姿が格好良いこずえさん!2曲目の途中にようやく着いたコマツさん、何事も無かった様に一瞬でコマツワールド。音のうまり方がやっぱり最高!

お次に、昨年11月12日のUFO CLUB以来の「New Shellbeez」。ピート七福(vo)チャッピー菊地(g)ポヲルM(b)ディック・ヨネ(drs)の4ピース?本番スタート時点で不在のジェリー佐々木抜きでのShow Time。普段ジェリーのバカみたいなノイズギターを隠れ蓑にしていたポヲルのベースラインが露に(笑)

4番手は「売☆春男」。カオス!店内も超満員でカオス!酸素ウスっ!この辺で腰と背中の痛みがマックスになり、呼んで頂いたマーフィーの会には申し訳ないがゆっくり座って呑める場所へフェイドアウトさせて頂いた。

その後Twitter等で「Syadoooo」「TASKE」「sl-cisco」「うしろ前さかさ族」のライヴの熱気を感じながら「バクハイ」でクールダウン、なんとか日付が変わる前に帰り着きベッドになだれ込み長閑な日曜の朝を迎えました。

次のNew Shellbeezとしてのライヴの予定は今のところ入っていませんが、29日(水)新大久保 Earthdomに神出鬼没のブルーズメン "Yazoo"、元リザードのベーシスト "waka" とのトリオ「The Slice」でライヴがありますので、お時間ございましたら是非お越し下さい。


0 件のコメント: